月別アーカイブ: 2016年8月

「国宝・ぶどう寺」大善寺のシャインマスカット2016

.

本日は「国宝・ぶどう寺」大善寺さんからの依頼で

寺院建物内に「みす」を取り付ける仕事でお邪魔いたしました~!

Misu1

Misu2

1時間ほどの作業で無事8ヶ所「みす」の取り付け完了しました。

.

Misu3

そして作業しながらずっと気になっていたもの・・・

そう!今年も「ぶどう」の季節がやってまいりましたよ!

.

Misu4

管理人はもちろん

シャインマスカットを購入!

.

Misu5

「これ絶対美味しいやつですや~ん!」

毎年美味しく食べているので、食べる前から自然と

こんな言葉が出ちゃいます(笑)

.

去年の記事も参考に

食べたい方は早めに大善寺にGO!

.

仏画寺③

.

これまでにも何度かご紹介させていただいてる

「仏画寺・大蔵経寺」さんに、また新たな巨大天上画が奉納されましたよ!

Butsugaji3-1

今度は鳳凰の画です!

.

Butsugaji3-2

管理人と比べてもご覧の大きさです!

.

仏画寺「真言宗 智山派 松本山 大蔵経寺」

(↑クリックすると公式HPへ移動します)

住所 山梨県笛吹市石和町松本610

電話 055-262-2100

電車の場合 JR中央本線 石和温泉駅より徒歩 約10分

お車の場合 中央自動車道 一宮御坂ICより 約20分

中央自動車道 甲府昭和ICより 約20分

(仏画拝観料 300円)

.