【ぶらサタロケ地】今年も研修の一環として護摩祈願に行ってきました!【仏画寺・大蔵経寺】

今年も研修の一環として護摩祈願に行ってきましたよ!

今年は石和町松本の真言宗 智山派 大蔵経寺さんにお願いしました~!

護摩祈願と話題は違いましたが

つい先日フジテレビの「ぶらぶらサタデー」でも紹介されていましたよね!

goma8

護摩祈願中の様子です。

副住職による法螺貝や太鼓を交えながら

住職が真言を唱えます。(すごい迫力です)

goma3

護摩祈願(山梨県笛吹市石和町松本・真言宗大蔵経寺)

(↑YouTube動画です↑)

社名の入った御札を火の上にかざし真言を唱えています。

goma4

昨年同様、一連の儀式の後、社員が個々に

塗香(ずこう)を塗った両手に住職からお守りを頂き、挟むように合掌します。

心身共に清められ、引き締まります。

goma5

goma6

昨年の古い御札を納め、新しい御札をいただきました~!

またこれから一年護ってくださいね!

あと・・・今年こそ年末ジャンボの件もお願いします!(笑)

大蔵経寺の護摩祈願は予約制です。

詳しくは大蔵経寺の公式ホームページをご覧ください。

またはお電話で。どうぞ。

住所 山梨県笛吹市石和町松本610

電話 055-262-2100

電車の場合 JR中央本線 石和温泉駅より徒歩 約10分

お車の場合 中央自動車道 一宮御坂ICより 約20分

中央自動車道 甲府昭和ICより 約20分