【宇宙ヤバイ】クリスタルキングダムで普通に巨大隕石を売っていたので持ってみた。

昨年末の出来事

年末はとても忙しく、それに反応するかのように管理人が愛用している

数珠ブレスレットが突然「パーン!」と弾けてしまいました。

Inseki10

.

ブレスレットって毎日付けてると突然弾けちゃいますよね。

何かの前兆か!?なんていう人もいるけど。。。

何も考えない管理人は

ただのゴムの寿命だと思ってます。

た、たぶんそうでしょ、うん。(本当はすごく気にするタイプ)

というわけで、新年早々数珠の修理をお願いするために

きあらのホームページからもリンクさせていただいている

Crystal Kingdom(クリスタルキングダム)さんへ行ってきました。

Inseki1

Crystal Kingdom(クリスタルキングダム)

山梨県でパワーストーンショップをしています。
水晶・世界中の天然石・原石・アクセサリーなどを販売しています。
卸が中心ですが、一般のお客さまも大歓迎です。

Inseki2

店内には様々な天然石やアクセサリーが所狭しと並んでいます。

Inseki3

リーズナブルな物から、あまりお目にかかれない代物まで多種様々販売しています。

(*上写真の右にあるドデカイ水晶はなんと一千万円ですよ奥さん!)

ちなみに触るだけならタダなので一度お店に足を運んでみては?

Inseki4

ブレスレットなどのアクセサリーもたくさんありますよ~!

 「石好き」と呼ばれる人達は、自分の好きな石を組み合わせて

オリジナルのアクセサリーをお店で作ってもらったり、自分で作ったりするそうです。

ハマるととても奥が深い世界かもしれません。

Inseki11

初心者の方にも男前の店長さんがアドバイスしてくれるので安心です。

お寺さんも数珠を買いに来られたりしています。

今までパワーストーンの類にあまり興味がなかった管理人ですが

ロマンチスト?な男なら興味をそそられる一品がお店の一角にありました。

Inseki6

???

管理人「なんだこれ(笑)」

店長「隕石ですよ」

管理人「ああ、隕石ね」

管理人「・・・・・・」

管理人「隕石ってあの隕石?」

店長「そうです」

管理人「映画アルマゲドンの主役の?」

店長「違います」

と、よく分からない会話の後、

地球から遠く離れた宇宙空間を、

何万年、何十万年、ヘタしたら何億年も彷徨っていた隕石が

目の前にあることに気づいて徐々に興奮してきました!

ちなみに南米アルゼンチンに墜ちた隕石ということです。

 触り心地はとても冷たく、石のような鉄のような不思議な感覚でした。

ニオイは鉄に近い感じ・・・

不思議と「これ本物~?」と疑うこともなく

管理人「持ってみてもいい?」

店長「どうぞ」

管理人「地球のみんな!オラにチカラを!」

一ミリも上がりませんでした・・・。

とにかく重い!!

イヤ~!貴重な体験をさせていただきました!

ネット民的に言うと「宇宙ヤバイ」というやつでしょうか(笑)

あと気になるのはもちろん・・・

管理人「この隕石おいくら?」

店長「600万円です」

管理人「・・・・・」

店長「リーズナブルなのもありますよ」

といって見せてくれたのが

Inseki5

店長「↑これです」

プラスチックの容器に普通に入ってる小さな隕石でした。

シュールな光景というかなんというか。。。。。。

Inseki7

店長「これなら30万円です」

管理人「無理だああああ!」

やっぱりお値段も宇宙級でした。

それでも買うお客さんはいるらしく、すでに1つ売約済みになっていました(汗)

Inseki9

このくらいならやっと手が届くかなあ。。。

600万円の隕石を見た後だけに、一万二千円が安く感じてしまう不思議(笑)

しかしもはや隕石ぽくありません(笑)

店長「これは隕石をカットして作ったプレートです。

断面の模様が独特な感じですよね。」

管理人「この模様アルマゲドンで観たことあるような気がする!」

店長「・・・好きですねアルマゲドン」

身に着けてると宇宙のパワーがもらえるかも!?

Inseki0

 結局隕石は買えませんでしたが、数珠ブレスレットは

破損時に無くなって不足した石も新しく付けてもらい

新品同様に直してくれました~!

店長「この数珠ブレス。〇〇住職がウチから買ってくれた数珠ですね」

 管理人「あ、そうなんだ(笑)

じゃあ直してもらうべき場所で直してもらったって事だね!」

自分が数年前体調不良だった時にある住職がお守りとしてくれた

大切な数珠だったので無事直ってよかったです。

その日は、アルマゲドンの主題歌を口ずさみながら帰りました(笑)

クリスタルキングダム是非一度足を運んでみてください!

アナタにも新しい発見があるかも!?

〒400-0104  山梨県甲斐市 龍地2753ー3
(双葉スマートインターチェンジ出入り口付近)
℡:0551-28-0019