【寺院でお葬式】甲州市勝沼町の大善寺で寺院葬を施行させていただきました。

寺院でお葬式を施行させていただきました。

甲州市勝沼町 真言宗 大善寺 本堂にて

ご親族様をはじめ、ご近所、ご友人、勤務先など生前お付き合いいただいた方々にご参列を賜り執り行われる一般的な葬儀、「寺院で一般葬」を選択されました。

一般に告知する新聞の「おくやみ欄」(無料)も掲載を希望されました。

寺院葬の特徴

・菩提寺本堂の須弥壇を使用させていただくことにより、祭壇料金がなく、経済的に尚且つ格調高く葬儀を行えます。

・寺院の本堂内や境内は、元々荘厳に飾られているので、過剰な設営も必要なく、無駄も省けます。

・セレモニーホールにはない、厳粛な雰囲気で葬儀を行えます。

・ご本尊様・ご先祖様に見守られながら故人様を送ることができます。

・寺院は葬儀を行う本来の場所であり、お葬式の自然なかたちともいえます。

きあらのホームページ「寺院でお葬式」より

葬儀社きあらは具体的にどんなことをしてくれますか?

葬儀に関する全てをお手伝いいたします。
病院などからの搬送、葬儀の打ち合わせ、火葬場の手配や火葬許可証の取得代行、葬儀会場の設営、料理・返礼品の手配、当日のお式のご案内、葬儀後の法要の相談までスタッフ共々誠意をもって行います。

きあらのホームページ「Q&A」より

【日程概略】

(一日目)病院でご逝去→㈱きあらで病院に専用車でお迎え→ご自宅までご搬送~故人様普段使用布団にご安置・枕飾り・火葬場の手配・おくりびとメイク・葬儀内容打ち合わせ等

(二日目~四日目)諸事情によりお通夜まで数日間、特になし(それぞれ準備・打ち合わせ・ドライアイス処置など)

(五日目)(16:30)自宅で納棺→(17:00)大善寺に移動し、お通夜前の夕食→(18:00)大善寺で通夜式

故人を偲び、多くの会葬者がお焼香に見えていました。

大善寺さんでは受付・帳場・お焼香・引き換えなど全て建物内で行うことができます。

受付と帳場は区民の方にお手伝いをいただきました。

(六日目)(8:00)大善寺でお花を手向けるなどのお別れ→(9:00)東山聖苑で火葬(11:30)大善寺告別式前の昼食→(13:00)大善寺で葬儀並びに告別式→(14:00)大善寺で初七日法要

皆さん大変お疲れ様でございました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

合掌

寺院でお葬式、という選択。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする