【勤労感謝の集い】北杜市のお寺で楽しむ朗読会とマンドリン&ギターアンサンブルコンサート

山梨県北杜市小淵沢町上笹尾の寺院・曹洞宗円通寺さんで11/23(土・祝)に円通寺護持会主催による「北杜市のお寺で楽しむ朗読会とマンドリン&ギターアンサンブルコンサート」が開催されました。

きあらでは、案内看板の設置や会場準備のお手伝いをさせていただいたご縁で、長谷川葉月さんによる朗読会と、ぽこあぽこさんによるコンサートを楽しませていただきました。

管理人は仕事の都合で、残念ながら朗読会には間に合わなかったものの、なんとかコンサートから参加させていただきました。

坂本 九さんの「見上げてごらん夜の星を」中島みゆきさんの「糸」石川さゆりさんの「津軽海峡冬景色」など多くの方が知っている曲が多数演奏され、観客の皆さんも一緒に歌いながら、コンサートを楽しんでいました。

コンサート前半はギターやマンドリン、後半には楽器の二胡(にこ)とピアノが加わり、「もののけ姫」や「シルクロード」などが披露され、幻想的な音色に皆さん酔いしれていました。

北杜市のお寺で楽しむ朗読会とマンドリン&ギターアンサンブルコンサート

「ぽこあぽこ」さんのコンサートの様子です。