【ペット供養の聖地】山梨県都留市で、ペットの火葬・埋葬をお考えなら宝鏡寺まで。

先日お葬式を施行させていただいた

曹洞宗 宝鏡寺さんの境内には、ペット専用のお墓もありました。

pet1

平日にもかかわらず大勢の方が

愛犬や愛猫にお線香を上げに来ていました。

pet2

ワンちゃんの形をした墓石ということは

犬専門のお墓でしょうか。。。

後ろにはペット名が書かれた塔婆がたくさんありました。

pet3

こちらはネコちゃんですね。

pet4

管理人がいた時間帯だけでも何組もお墓参りに来ていました。

pet5-1

そしてなんと境内の一角にはペット専用の火葬炉までありました。

その日もたまたま依頼があったらしく

愛犬との別れを惜しむ場面にも遭遇しました。

ペット供養墓の取材で訪れたわけではないので

詳しい情報はわかりませんが

かなり需要があることが伺えます。

詳しくは宝鏡寺まで。

曹洞宗 宝鏡寺

山梨県都留市桂町1047 ℡0554-43-4459