【大迫力】一宮町廣厳院の屋根の葺替え工事を見学して参りました!【貴重な体験】

一宮町にある廣厳院様の屋根の葺替え工事を見学して参りました。

すごい迫力です!

本堂を全て覆い足場を組んでの作業です。

作業中の今だからこそ、間近でピカピカの屋根を見る事が出来ました。

職人さんに伺ったところ真夏の一番大変な時期は

1m上がると気温も1度上がるという過酷な現場だそうです。

完成はまだ少し先の12月予定だそうですが今から楽しみです。

完成後もしばらくは遠くからでも輝く屋根を眺める事が出来て綺麗でしょうね。

御住職はじめ檀信徒の皆様には大変なご苦労をされたと思いますが

その分、完成の喜びもひとしおだと思います。

無事完成される事をお祈り申し上げます。

                                          合掌