【イベント告知】甲斐市の金剛寺と北杜市の清光寺で「法話をきく会」が開催されます!

平成30年10月16日(火)午前10時より 山梨県甲斐市宇津谷5241の曹洞宗 金剛寺にて、大本山特派布教師 山形県 光傅寺御住職 庄司憲昭 老師 による法話を聞く会が開催されます。

檀家さん以外でも、どなたでも参加できます。参加費は無料です。

金剛寺さんでは普段も様々な行事を行っております。以前管理人も座禅会でお世話になりました。

色々なお寺さんで「座禅会」を開いていることは知っていましたが、これまで実際に参加したことはありませんでした。ふとしたきっかけで、甲斐市宇津谷にある金剛寺さんでも「座禅会」を開くという情報を得て管理人も人生初の座禅にチャレンジしてみました!「

曹洞宗 金剛寺 公式ホームページ

金剛寺は面前に富士を眺め、後方に八ヶ岳を背負う、開創より六百年の歴史を持つ曹洞宗の禅寺です。

翌17日(水)午前10時からは、山梨県北杜市長坂町大八田6600の曹洞宗 清光寺さんで行われます。同じく参加料は無料です。

興味のある方、仏教について学んでみたい方は是非ご参加ください!

以前管理人は、梅雨の時期に清光寺のあじさいを取材をさせていただきました。

北杜市長坂町の曹洞宗 清光寺 さんの境内に咲いている 紫陽花が今年も見頃になっています。 清光寺の紫陽花は20年程前に「長坂...

曹洞宗 清光寺 公式ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする