家族葬を施行させていただきました

甲府市岩窪町にある円光院様で家族葬のお手伝いをさせていただきました。

住宅事情で自宅に御安置いただく場所が無いという事で事前に住職にご相談もされていて

病院から直接円光院様に御安置となりました。

円光院様では本堂や位牌堂の他にも亡くなられた方を御安置いただける場所が

確保されていますので万が一の時も安心です。(事前相談は大切です)

故人様はここ数年周りとのお付合いをあまりされていなかったとの事で

御姉様が喪主として家族葬のご選択をされました。

近親者のみでお寺へ集まりお別れをされました。

悲しいお別れの場面では沢山泣いていただき、楽しい思い出話では皆さん大笑いしたり

故人様を囲んで気持ちに素直な送り方になったと思います。

御葬儀を終えてから喪主様のお付合い等でご近所の方や友人方がご自宅にお線香をあげに来て

お茶を飲みながら寂しい想いや楽しい思い出話をされて「良い時間を過ごせました。」

と仰っていただけたそうです。