家族葬を施行させていただきました

韮崎市旭町にある大公寺様で家族葬のお手伝いをさせていただきました。

御当家が以前依頼した葬儀社が廃業されていてお困りだったとの事で

御住職からご紹介いただきました。

菩提寺は韮崎市ですが御当家は甲府市と少し距離がありましたがご自宅でお通夜をして

当日朝甲府市斎場で火葬をされて、収骨後にお寺の本堂で葬儀告別式でした。

コロナ禍でのお送りということで家族葬のご選択でした。

まだお別れには早いお年でしたので家族葬とは言っても御友人方やお仕事関係・御近所の皆様

もご自由にお別れいただきながらの通夜・葬儀でした。

御会葬の皆様にも、喪主様・御子息様方それぞれのお付合いで御挨拶対応いただきました。

御葬儀を終えられてご自宅にお伺いさせていただいた際の皆様のホッとしたお顔を見て

担当者としても安心いたしました。

はじめに御当家様にお伺いした時は悲しみと混乱、衝撃でとても不安そうなお顔でしたので

滞りなく葬儀を済ませる事で安心されたのだと思います。

御導師のお導きと御参列の皆様の真剣なお別れできっと亡くなられたご本人も

安心されておられると思います。

お手伝いさせていただけた事に感謝申し上げます。

合掌