お墓参り

7月6日・・・・

出会いは私が駆け出しの平成7年頃・・・・・

右も左もわからない礼儀作法もわきまえない小僧でした

そんな私を可愛がり色々ご指導していただきました

方丈様の晋山結成のお手伝いや、檀家さんとの永平寺参拝旅行

なにより12年前「きあら」発足に背中を押してくれご尽力いただきました

平成22年7月6日悲しい一報に耳を疑い間違いであってほしいと・・・・

お墓参りも もう10年・・・時が経つのは早いですね

こうして墓前に座り手を合わせると方丈様との思い出がよみがえり涙が溢れてきます

また悩み苦しんだ時には墓前に手を合わせに参ります

良いことも報告にあがることができるのも方丈様が

お寺のお墓で眠ってくれている

手を合わせる場所がある事のありがたみを実感しました

方丈様に出会えたことに感謝しています

我が師であり、兄貴、時には友として過ごした日々は忘れません

方丈様ありがとうございました

謹んでご冥福をお祈りいたします

合掌