【寺院で家族葬】金剛寺様で家族葬を施行させていただきました。

甲斐市宇津谷の金剛寺様で家族葬を施行させていただきました。

100歳近くまで長生きされた故人様で県外にお住まいでしたが

生前から佛心篤く、霊場巡りやお寺への寄付を熱心にされていたそうです。

金剛寺様本堂内にも故人様から御寄進いただいた物も沢山ございました。

(掲載させていただいた画像3点の中にも映っています)

ご本人が大変信仰深く帰依して且つご自身が寄進した物に囲まれて送られるお手伝いは

感慨深いものがございました。

葬儀業者は沢山ある中「きあら」を御指名いただき、お手伝いできた事に感謝の思いで

一杯でした。

故人様が生前お花が大好き、ピンクが大好きだったとのことで遺影写真もお花を抱えた素敵な

写真でお作りしたり、お花も少しピンクのお花を多めにしたり少しでも故人様が喜ばれる式に

なるようお手伝いさせていただきました。

家族葬と言うと独僧(住職お一人での執行)でされるケースが多いですが

故人様の信心の思いで葬儀式は3名で執り行っていただきました。

御参列の親族皆様にも一緒に御読経いただいて故人様もご満足いただけたのでは

ないかと思います。

厳かな中にも温かく優しい思いの溢れる素敵な葬儀式のお手伝いが出来て

我々も気持ちがホワホワしました。

故人様のご冥福をお祈りいたします。ありがとうございました。

合掌

曹洞宗 金剛寺 公式ホームページ