甲府市の円光院様で家族葬を施行させていただきました。

甲府市岩窪町にある円光院様で家族葬のお手伝いをさせていただきました。

当初はインターネットで探した他の葬儀社さんで行う予定だったそうですが

不明瞭な料金形態や信頼感等、お話をしていて心配な面が多くお寺に相談されたそうです。

連絡をいただき急ぎお寺に向かい対応をさせていただきました。

御葬儀の形式、規模、進行方法等ご説明させていただきながらご希望に沿える形を

提案しながら御住職、御家族と共にお話を進めさせていただき、最終的に御家族皆様に

御理解・納得いただける葬儀の形式を提案出来ました。

御葬儀を終えてから「便利だと思ってインターネットで色々調べて万端に用意したつもりで

いたけど実際に事が起こると想いが交錯したり不安が押し寄せてきたけど、お寺さんの話も

聞きながら家族の想いも聞いてくれるこういう業者さんがあるのは知らなかった。

もっと会社の宣伝をした方が良いですよ。」との御意見もいただきました。

ありがたい御言葉でした。きあらは新聞広告は載せているのですが他の宣伝方法も

検討したいと思います。ありがとうございました。

合掌